夏まつり報告(保護者からのコメント)

 

 

保護者同伴のイベントである『夏祭り』がありました。今年も、感染対策で、クラス毎に、人数制限を行っての参加となりましたが、すごかったです!!先生方は全員すてきな浴衣姿で用意してくださり、いつもと違う雰囲気でとても艶やかでした。子ども達は、うちの子も含めて、甚平姿のお子さんが多かったです。ヨーヨー釣りも、子ども用に初心者向けに釣りやすくなっていて、うちの子どもも、お目当てのヨーヨーを吊り上げることができ大満足でした。思い出の写真撮影コーナーや、うちわ作り、お面制作、輪投げコーナー、スーパーボールすくい、巨大なアンパンマンのダルマ落としゲーム、おもちゃくじがあり、それぞれのコーナーで、十分に楽しませてもらうことができました。一つ一つが先生方の手作りで、子ども達の手形を模様につかっていたり、本当に心のこもった内容で、子どもが、保育園で、愛情をもって大切に育てて頂いていることを心から実感しました。
お面を作って、わが子が席を立ったあと、誰からも何も言われていないのに、自分で椅子をしまっていて、すごい!と思いました。家では、全く教育らしいことができていなかったのですが、こんなに小さくても、担任の先生からいろいろ教えてもらっているんだな・・・と実感してびっくりしました。これからは家でもいろいろと教えていこう、と親のはげみにもなりました。
今日は一日家族のすばらしい思い出になりました。本当にありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

 

本当に素晴らしい保育園だと思います。0歳児からお世話になっておりますが、先生たちがいつも明るく温かく保育してくださいます。子どもたちのことを大切に思ってくださっていることが、いつも伝わってきます。先生たちは日々本当に大変だと思いますが、子どもが自分で考え、行動する力を大切に保育してくださっていることに感謝の気持ちでいっぱいです。行事もたくさんあって、季節の行事だけでなく、ボディペインティングや屋上の菜園での野菜収穫、お泊り保育、毎月のお誕生日会、遠足等、家ではできないことをしてくださいます。遠足の行き先は子ども達で話し合って決めているとのこと、素敵だなと思います。給食は1人1枚ランチョンマットを敷いてくれたり、毎日朝の会で歌を歌ったりダンスをしたり、色々なところにお散歩に行ったり、プールに入ったり、、たくさん写真をアップしてくださるので、日々の様子も分かり、ありがたいです。毎日子どもが楽しそうに登園している姿や、発表会で頑張って踊っている姿を見て、本当にこの園に通えて良かったと心から思っています。


2022年08月08日