保護者からの感想(夏まつり報告)

  

保護者同伴のイベントである『夏祭り』がありました。今年も、感染対策で、クラス毎に、人数制限を行っての参加となりましたが、すごかったです!!先生方は全員すてきな浴衣姿で用意してくださり、いつもと違う雰囲気でとても艶やかでした。子ども達は、うちの子も含めて、甚平姿のお子さんが多かったです。ヨーヨー釣りも、子ども用に初心者向けに釣りやすくなっていて、うちの子どもも、お目当てのヨーヨーを吊り上げることができ大満足でした。思い出の写真撮影コーナーや、うちわ作り、お面制作、輪投げコーナー、スーパーボールすくい、巨大なアンパンマンのダルマ落としゲーム、おもちゃくじがあり、それぞれのコーナーで、十分に楽しませてもらうことができました。一つ一つが先生方の手作りで、子ども達の手形を模様につかっていたり、本当に心のこもった内容で、子どもが、保育園で、愛情をもって大切に育てて頂いていることを心から実感しました。お面を作って、わが子が席を立ったあと、誰からも何も言われていないのに、自分で椅子をしまっていて、すごい!と思いました。家では、全く教育らしいことができていなかったのですが、こんなに小さくても、担任の先生からいろいろ教えてもらっているんだな・・・と実感してびっくりしました。これからは家でもいろいろと教えていこう、と親のはげみにもなりました。今日は一日家族のすばらしい思い出になりました。本当にありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。(1歳母)

土曜日はありがとうございました!本当に素敵な時間でした。
コロナ禍でお祭り中止が殆どで、なかなかお祭りに参加させてあげられない中、まさに夏まつりの雰囲気まで味わうことができ、とても貴重な経験でした。親まで楽しませていただきました。
先生たちが子どもたちのためにたくさん準備してくださっていることが伝わってきて、日々子どもが心から楽しそうに登園している理由がよくわかりました。当日だけでなく、準備も本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。
園を出た後も、お面を絶対に外したくない!と言って、そのままスーパーに買い物に行きました(笑)とっても楽しかったようです。
盆踊りも、泣かずに一緒に歩けて(踊れて)、すごく嬉しかったです。お家では忍たま音頭を流して欲しい時は、ニンニンポーズをしながら、「アレクサー!」と言っているので笑ってしまいます。(1歳父)

2022年08月10日