ニュース一覧

職員からのメッセージを掲載しました

ふたばクラブ保育園各園の職員からのメッセージを掲載しました。

『ふたばクラブ保育園』ってどんな保育園?(職員からのメッセージ)トップページに掲載していますのでご参照ください。

2022年01月31日

就業前保育実務体験講座

これから保育や保育補助の仕事を開始しようと検討している方を対象として、実務体験講座を開催します。

折角保育資格を取得しても、すぐに保育現場で勤務するのには、なかなか自信が持てないケースもあります。

本当は、保育にとても興味があるにもかかわらず、小さいお子さんと触れ合った経験がなかったり、保育士資格を取得してから数年のブランクがあったりして、自分にやれるのかどうか、迷っている方には、是非おすすめしたいです。

現在の保育現場では、どのような保育が行われているか、基本的な点から、実技を通して勉強することが可能です。1回3時間×5日で行います。

保育は、やりがいのある素晴らしい仕事です。興味のある方は、是非ご一報ください。

保育士資格取得者対象の講座にはなりますが、同レベル程度の知識のある未資格者も受講可能です。

※受講料は無料ですが、実務を伴うため、受講態度や健康状態の確認により、随時受講を中止して頂く可能性があります。現場監督者の指示にしたがって下さい。

※受講終了者には、実務体験講座(初心者)修了証をお渡しします。

 

 

2021年12月24日

採用募集中です

ふたばクラブ保育園で一緒に働きませんか。
ふたばクラブ保育園では、現在、2022年4月入社の職員を募集中です。

本年(2021年)中途採用・アルバイト・有償ボランティアの募集も行っています。

保育園の見学も可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。

 

今年度の社内人事面接の際に、

「保育って、こんなに楽しかったんだ!って、こちらにきて実感しています。」

といったお話が、多くの職員から出てきて感動しました。

園長がとても優秀だってことが大きいのですが、保育は、本来、楽しくて、本当にやりがいのある仕事です。

一緒に、保育について考えていきましょう。

 

 

2021年10月13日